
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NA+

NA
うちの水草水槽。


こんなんでNAとか言ったら怒られそう 汗


水槽は18×12×20だったかな?
濾過は超小型スポンジフィルターのみ
保温はピタリ適温 極寒のなか22度をキープしてくれました


水草は キューバパール、ラージパール、チドメグサ、フロッグピットあとは川で拾ってきた謎の水草 笑
他に、ブランチウッドの切れ端と硬度確保の石



水槽がちっちゃいんで簡単にキューバパールが絨毯↑↑


さらに容量が4ℓほどなので水かえが楽!!



そんなこんなの水草水槽に生体は…


ヤマトヌマエビ×1

ラムズホーン×数十匹

歩行者×数人 笑


ベタ
torabeta


ちなみにこの子はトラディショナルベタです  多分…
2011-02-18 : ベタ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ベタのあれこれ。

とりあえずの話


先日チャ☆ムでKOTOBUKI20CMキューブ水槽を注文!!


×2

へへへ。到~着~はやっ!


20c

kotobuki20c×2 
シリコンべた塗りだけど値段を考えると文句は言えません 

なんで2個かって??


というわけでベタの話


ベタって魚はとにかく闘うんです


どちらかがになるまで

混泳不可(ベタ同士の時)

闘魚の宿命ですかね 汗


そこで今回は2つの水槽を全く違うテイストで立ち上げようかと


ちなみに保温はピタリ適温3号 コレひとつで20×2をカバーする予定

はやく暖かくなればいいんだけど、今の時期だと水温がキープできるか怪しい 
hurearingu

週末には立ち上げます

2011-02-15 : ベタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

この子ために。

まずは、アクアネタ第一弾


探り探り感はスルー


というわけでブログを始めるきっかけのこの子。

beta
↑ ベタ メタリカ グリーンドラゴン


この子を見たときは衝撃でしたねえ…

ベタっていうと粗末な扱いを受けてるような気がするのはボクだけでしょうか?


ただ、調べれば調べるほど奥は深くオモローな魚

詳しい情報は他の知識ある方々にお任せしまして(いきなり投げやり)


自分の使命はこの子の魅力を多くの人に伝えることだ!!とおもってます

ただ今、スドーサテライトをセパレートしてペアで待機中。


なんでこの子らのためにも水槽立ち上げを!!


いまの予定は20CMキューブで、ベタの生まれ故郷を再現できたらと

改造ベタと言えどDNAのどっかに野生の心が残ってたらいいな~



20CMキューブ。今はいいケド夏は厳しいかな
頑張れベタ
2011-02-13 : ベタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
