
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ごちゃごっちゃ

流木水槽
こっちも植えました。

流木水槽は3種類の水草

①グリーンロタラ
②ロタラインディカ
③ブリクサ

あとチドメが少々←葉っぱが2枚
3


みなさん聞いてください!!

今回投入のブリクサなんですが、鉛巻きのものを3つ買いました
安かったのと小さめだった結果の3つです
しかし、しかしですよ、家に帰ってビツクリ!!

植えようと思ってバケツに出したら増えるワカメ状態 笑

1つの束に5本くらいの株が…

3束で……って完全にやっちまいました


多すぎ! 


ブリクサは着やせするんですか? 

無知って怖いですね… 笑


ロタラたちはフツーです

そうそう、こっちにはグリーンドラゴンを放流


なんか気持ちよさそうなので満足です
IMGP2815.jpg
IMGP2829.jpg

ちなみに流木からミズカビがっ

バクテリアさんたち頑張って
2011-03-01 : 20C流木水槽 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

流木水槽

昨日に引き続き今日は流木水槽の立ち上げ


流木で作る水景

石組とは違う雰囲気 その両方を味わいたいワガママな自分 笑


2つ目の水槽は流木で決定

ここでチョイスした流木はこれ
ryuuboku

枝流木 そう枝の流木

やっぱり小さい水槽にゴツい流木は圧迫感があるし、きゃしゃな枝流木でいこうかと


ちなみに3本の枝が投入してあります


石組同様フロッグピットを入れて水質の浄化を…


っていうかベタの場合パイロットフィッシュの必要あるんですかね


まあ、焦らずゆっくり楽しみたいなと



イメージ的にはベタの故郷 タイの水辺を再現できたらなー
2011-02-23 : 20C流木水槽 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
