スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ごちゃごっちゃ

流木水槽
こっちも植えました。

流木水槽は3種類の水草

①グリーンロタラ
②ロタラインディカ
③ブリクサ

あとチドメが少々←葉っぱが2枚
3


みなさん聞いてください!!

今回投入のブリクサなんですが、鉛巻きのものを3つ買いました
安かったのと小さめだった結果の3つです
しかし、しかしですよ、家に帰ってビツクリ!!

植えようと思ってバケツに出したら増えるワカメ状態 笑

1つの束に5本くらいの株が…

3束で……って完全にやっちまいました


多すぎ! 


ブリクサは着やせするんですか? 

無知って怖いですね… 笑


ロタラたちはフツーです

そうそう、こっちにはグリーンドラゴンを放流


なんか気持ちよさそうなので満足です
IMGP2815.jpg
IMGP2829.jpg

ちなみに流木からミズカビがっ

バクテリアさんたち頑張って
スポンサーサイト
2011-03-01 : 20C流木水槽 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ブリクサはけっこう脇目を出すので、購入された物もそうだったんですね^^
最初に水槽に入れる時に、茎を傷めないように挿した方が良いですよ、
注意しなければ案外と溶けてきたりします。
調子が良くなれば脇目を出して成長し、株がさらに取れます。
今、我が家の水槽はブリクサが入ってませんが綺麗で好きですよ~^^
グリーンドラゴン、ホントに気持ち良さそうです^^
2011-03-05 08:44 : ゾフィ URL : 編集
Re: No title
ゾフィさん 

こんばんは。
もう植えてしまいました。溶けないことを祈るだけです笑
ブリクサもそうですが、簡単といわれる水草も最高のコンディションにするのは大変ですね。
気持ちよさげなのは嬉しいですが暴れることがあって水草が浮いてることも…
毎日植えなおしです
2011-03-07 22:36 : あっきら23 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
